『マスターがひっそりブログしてました』

PSO2 ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メセタの呪い

こんばんはー(^^ゞ

ルインがでなさすぎて最近は息抜きで色々な場所にクエ出ますw

基本チムオダ消化w
先週分はオーダーが良かったので3000ptゲットw


何日か前にチムメンさんとロックベア周回時のSS!!
pso20121126_230145_001.jpg
メセタリング・・・w


また!!
でももう動じないw
pso20121126_230135_000.jpg


これはメセタの呪いに・・・


おぉwキタ━(゚∀゚)━!
メセタの呪いが解けたーって・・・
アーム/ラグネアンカ2つw
pso20121127_204529_000.jpg
倉庫に4つあるんですけどーーーーww





まっ
解けたことには変わりないかな・・・??w
pso20121128_001402_001.jpg




・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・・・・w
解けてなかったねぇ~w
  1. 2012/11/29(木) 01:28:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターはグレました・・・

こんにちはーヾ ^_^♪

今日もルイン求めて掘りまくってます!!

しかし出ないw

休み3日目
この3日で20時間以上は掘ってるでしょうか・・・w

1回拾ったのは幻だったのか・・?

っとルームに帰っては飾ってルインを確認!!
pso20121125_150654_002.jpg


うむw
夢でも幻でもない・・・





属性拾いてーーーーーよーーーーー!!www






そしてマスターは・・・
pso20121125_145821_001.jpg

拾えなさすぎてグレちゃいましたww

『拾えるまでグレてやんぜっ!!』
  1. 2012/11/25(日) 15:06:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルイン掘り

こんばんはー(^^ゞ

3連休ーーー!!

このチャンスに2本目ルイン拾ってやる!!w

しかし・・・
やっぱ出ないなぁ~w

今日は10時間以上飼った・・w
pso20121123_233541_001.jpg


オーダー品のキュクロナーダの右腕方

全部で150個出品してますw

明日も頑張るw


そしてルイン掘りの息抜き的な感じでチームオーダー消化しに坑道探索へ・・・

pso20121123_230322_000.jpg

アグラニ発見w
悠長に記念撮影ww

実は会うの3回目
アグラニからの初めてガンナーの新PA拾いましたw

名前は忘れた・・・

ガンナーに最近興味あるけど
育てる暇がない・・・w
  1. 2012/11/24(土) 02:17:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのダーツ大会

こんばんはー(^^ゞ

アプデきましたね♪

アークスセレモニー♪
ロビーもこんな感じに!
pso20121121_191927_000.jpg

久しぶりにダーツ大会しました!

最近はメンバーで集まることが少なかったからよかった(*´∀`*)♪
☆10武器売り買い、トレードできないからレア掘りするとどうしてもバラバラになっちゃうしねw

今回のダーツ景品は・・・

1位アークス研修生女子制服

2位リア/リュクスソワール

3位アークス士官帽A

総額3m越え!!
久しぶりの大会だからちょっと気合入れてみたましたぁ!

pso20121121_222434_001.jpg

結果は・・・

1位桜菫さん

2位エリアルさん

3位パープルさん

おめでとうございます(^^ゞ


このあと皆で緊急に参戦!
そのSSは掲示版へー

またみんなでワイワイしましょー♪
  1. 2012/11/22(木) 01:18:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルイン掘りの行く末

こんばんはー(^^ゞ

ルイン掘り長かった!!

今日ついに念願のルインがこんばんは\(^▽^)/!してくれたーーーー!!!w

ほんと出るときは出るのねw

昨日はレアドロップ率+50やドリンク飲み直しとかして倍率を少しでも高く・・・
なんて思ってやってたけど

フォトンツリーのレアドロップアップ(+2%)だけで出たw



がががーーーしかしーーーーー


pso20121118_041307_001.jpg

無属性orz

SEGAさん!!
無属性に属性付与できるアイテム出して!!お願いっ!!

って思うほど残念パターンw

強ければ強いほど属性の恩恵受けれるのに無属性は使えないー
強化費がもったいないですw

コレは使わないからルームにでも飾って置こう・・・w

ということで遺跡に居残り確定です!!
ルイン2本目目指すぞー!!
  1. 2012/11/18(日) 04:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末ルイン掘り

こんばんはー(^^ゞ

7日遺跡実装翌日からこの方に会いに行くこと幾星霜・・・
↓(この方ですw)
pso20121107_204754_001.jpg

週末になると朝方までバッサバッサと切り倒し続けてきました。

時には狩りすぎたのか出てこなかったり・・・

寝ぼけて一匹狩り忘れたり・・・

チェンジオーバーで囲まれたり・・・

っと色々ありました・・・w

そして今日!!!

フォトンツリーのレアドロップ率アップの恩恵(2%)を受け、

ドリンクでレアドロ率アップを引くまで飲み直し、

尚且つ運営さんからキャンペーンで頂いたレアドロ率50%を使い、

万全とも言える状態で30分間キュクロナーダと死闘を繰り返した!!




そして・・・












リア/リュクスソワールを手に入れた!!
pso20121117_054954_000.jpg

なぜにΣ(゚д゚lll)!!ww



いやね・・・
何か狩ってたらゲルさん出てきてね。

逃げ惑ってたら手に入ったのよ・・・w

売れるしいいんだけど・・・
これじゃねー\(^o^)/!!ww
  1. 2012/11/17(土) 05:31:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUILTY CROWN創設秘話(w*・ω・)


こんばんはー(^^ゞ




ブログに載せるSS探していたところ
スゴく懐かしいSSが!!
pso20120616_221723_000.jpg

LV2の自分w
この時に
『おぉ~SSってスクリーンショットの略なのか~』
なんて思ったものですw


では・・
これを機会に少し昔話でも始めるとしましょう。



そう、これはGUILTY CROWN創設までの物語。。。




まず自分がPSO2をしようとしたきっかけから・・・
っと言っても『なんとなく』この一言。

その日、ネットで調べものをしていた。
プログラミング言語について・・・

しかしそんな難しい事を何時間も続けれるはずもなく
動画を見たり、ニュースを見たりとあらぬ方向にマウスを動かしていく・・・

っとPSO2プレオープンβ開始っという記事で目を止めた。
なんでもあのSEGA提供のオンラインゲームらしい
聞き覚えのある社名から少し興味がわく

『基本プレイ無料かぁ~』

無料ですぐに始められると知り、
調べものなどどこ吹く風とマウスはダウンロードへと進んでいく。


ダウンロード終了後さっそく起動

この時点でGPUやグラフィックボードなどプレイするのに必要なスペックを自分のPCが有しているかも知らず、
できたらやろう!できなかったら諦めよう!
くらいの軽い気持ちで起動していた。

ところがいとも簡単に起動成功!

今になってはどうプレイしたか覚えていないがかなり楽しんだ事だけは間違いないはず。

なぜならプレオープンβ終了からオープンβ開始までの
期間が実際は5日間空くだけなのだがすごく長く感じれたからである。

その間キャラクタークリエイトやベンチマークテストなど動作するのはわかってるのに何回も行った覚えがある。
それほど待ち望んでいる自分に少し驚いたりもした。

そしてオープンβ開始から間もなく再びPSO2の世界にINすることとなる。

なんせオンラインゲームが初めての自分
あるクエストを一人でこなしているとPTに一人参加してきたのだ。

ん?

っと思いつつそのまま無言でクエストクリア

するとチャットで

『PTあり』

っと発言が!

PTって何さ??
と心でつぶやく

いや、今となっては恥ずかしいくらいの知識不足だったのだ。
検索をかけPTの意味を知る

Partyの略らしい


その後例のPTを数回行う機会があった
そのPT内で色々と暗号めいた会話が飛び交う・・・

その度に検索して意味を知る

勉強は嫌いだが娯楽に関しては勉強という意識すらなく学べる、我ながら現金である。

そしてLV10になると自分のチームを作れる事を知る

それまで特定のプレイヤーとクエストに出かける事がなく、
基本的にぼっちだった自分には素晴らしいものに思えた。

それから仕事が終わると急いで帰宅
PCにかじりつきプレイした

今ではLV10なんてすぐに上がるという考えだが
勝手が分からず尚且つオンラインゲーム初ということもあり
LV10になるのに3日くらい費やした

LV10になると同時にチーム設立

チーム名は・・・

ここで小一時間悩む。
そう、キャラ名もIDネームも悩んだ。

オンライン上とはいえ自分の分身になるキャラクターだ。
すぐに決めれるはずがない。


結局いい名前が決まらず、某アニメを見ていてハマっていた時期だったので
キャラ名、IDネーム、チーム名すべてそれに関わるものにした。

この時点では
『PTを埋めれるだけメンバーが集まればいいやっ』
っと思っていた。

PTを組んだ人に片っ端から
『チーム入りませんか??』
っとチャットしてみる


しかしいい返事はなかなかもらえない
まぁ 一度や二度PT組んだだけでOKをもらえる事の方が珍しいことなのだが・・・
この時の自分はそんなことを知る余地のない

ある日、ぼっちで緊急に参加、その時にPTを組んだので諦めずスカウト


『よかったらチームに入りませんか??』


少し悩んだような返事のあと
なんとOKをもらえたのだ

そうしてメンバー数2人になった。

そのメンバーこそが何を隠そう秋蛍さんである。

ここからGUILTY CROWNの物語が動き始める。。。
  1. 2012/11/13(火) 01:38:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺跡実装

こんばんはー(^^ゞ

前回ブログの拍手5つありがとうございますw

共感してくれる人がいたw

ではブログ!!w

チームメンバーさんから色々寄付をもらいつつやっと+10にw
pso20121110_065438_000.jpg


実はけっこう前に完成してましたw
SS撮るの忘れてログアウトしてたw

後は特殊ですw

パワーⅢ、シュートⅢにしようかな??
まだ悩み中w


遺跡実装されてからは遺跡にずっと篭もってます!
何故か??
ルインシャルム狙いです!!

☆10ソードの中ではかなり出やすいそうなので狙ってます!!

が!!!

出ないww


さすが☆10っということなんでしょうかw
LV42から43までひたすら狩りましたが出ませんw

心が折れそう・・・w


そして空飛ぶチムメン激写w
pso20121110_013647_003.jpg

羨ましそうに見つめる飛べないラッピーw

このあとチムメンで遺跡ボス周回へー

っと

2回目でまさかのリグシュレイダ!!
pso20121110_030845_005.jpg


オーバーエンドgetしちゃいましたw

うんw
使いにくいw

威力はいいのにもったいないw
とか言ってるがルインシャルム持ちながらオーバーエンド振り回してみたい・・・w
  1. 2012/11/10(土) 03:39:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2あるあるネタ2

こんばんはー(^^ゞ

前にPSO2あるあるネタっていうブログを書いたんですが・・・
それからあるあるな事が色々思い浮かんだから書いてみるw

PSO2あるあるネタ2

1 ロビーにある階段の手すりで滑る

2 ただ滑るのに飽きてキャラを回転させながら滑ってみる

3 ハンターでマルチぐるぐる時、自分が攻撃する前に敵が蒸発
  でも・・・ とりあえず武器を振り回す

4 マルチエリアに入り、白チャで『マルチお願いします』と叫ぶが返事がない・・・
  少し凹みながら周囲のキャラ確認・・・
  マルチエリアに誰もいない

5 何度も見かける人に親近感がわく

6 しかし話しかける勇気はない

7 ウィスパーチャットが来ると心の中で『おっ?』っとつぶやく自分がいる

8 マルチエリアで集団と正面から鉢合わせて少し焦る

9 マイショップで売れない、いらないレアでも何故か倉庫に貯める

10 マターボードの存在を忘れる


書いてて思ったけど自分的なあるあるになってるかもw
共感した人拍手お願いしますw 
  1. 2012/11/07(水) 20:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総選挙終了 そして伝説へ


こんばんはー(^^ゞ

総選挙が終了し新生GUILTY CROWNに生まれ変わりましたw

そしてチームメンバー募集を再開したところ・・・
さっそく体験入団の方がっ!!
たくさんあるチームの中からGUILTY CROWNを選んでもらえるって嬉しいことですね~(´∀`*)♪

これからも盛り上げて行くんでよ☆ろ☆し☆く♪


ではブログ!!




今更感が半端じゃない気がしなくもないですが・・・

pso20121104_004959_000.jpg



ヴォルドラゴンを倒してSW入手!!

ってー
これSWじゃなくてルームグッズなんですねw

先日ヴォルドラメンを初めて拾って知りましたw
とりあえずルームの会議室に飾りますw

そして最近自分は浮遊探索に篭もりっきりw
サディーナエッジを求めてます!

でも浮遊の龍族鎮圧の方が出るみたい・・・w

休みに浮遊探索をひたすらぐるぐるしました!

収穫はジャレイド×2、ラムダトゥウィスラー、ヒトガタ、ラムダシュトラウス、ジェイドラシオン、

ラムダシュトラウスは嬉しかったのですが・・・
無属性・・・w

っという事ですべて売りに出してますw

サディーナエッジ諦めてラムダアリスティン狙おうかなぁ~
悩むw
  1. 2012/11/04(日) 06:38:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

VOID

Author:VOID
PSO2 ship2で奮闘しているVOIDのブログです。
チーム『GUILTY CROWN』のマスターをさせて頂いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (175)

カウンター

累計訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

