『マスターがひっそりブログしてました』

PSO2 ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はアプデ!

こんばんはー・ω・



日付変わって今日ですがアップデートですね!

クローム・ドラゴンが登場!
ss_04_l.jpg

待ちわびたドラゴンスレイヤーはきっとクローム・ドラゴンからドロップできるはず!

しかしこのクローム・ドラゴンに会うのが少しややこしいというか、
イマイチ条件がわかってませんw


PSO2公式ブログより抜粋
基本的にはPS Vita版のみでの登場となりますが、PS Vitaで登場した方は、PC版でも登場するようになります。
また、PC版の方も出会うことができるかもしれません。


う~ん 濁していますねぇ。。w

PC版の方も出会うことができるかも
ということは会うことができるんでしょうがなにかしらの条件があるのは間違いなさそうですね!

明日はVITA版との共有ロビーが混みあうのかなぁ。。

ドラゴンスレイヤー略してドラスレ!
凄く欲しい!
暫定版~1


いつやるの??

今でしょ!!



はい!頑張ります!



(C)SEGA
  1. 2013/02/28(木) 01:28:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、ついにーー


こんばんはー(*゚∀゚)



ついにラムダラディエグル装備できるようになりました!
なので早速強化!

pso20130224_005317_005.jpg
潜在もいい感じだったので開放!

グラは300個ほど合計2mちょいで完成!

結構すんなり行きました!

今までトールマリンカ+5を使ってたんで、射撃+300ほどアップ!
ヽ(=´▽`=)ノ{わーい♪

装備も整い最近Guにハマりつつある!




そしてついについにーー
pso20130224_191430_001.jpg
赤のソード拾いました!

でも0スロ。。
属性値も微妙。。

あちゃーって感じです!

物欲センサァァァーー

気のせいかもですが。。
アドバンスの赤のシリーズ微妙に拾いにくくなってない??
  1. 2013/02/25(月) 01:05:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マターボード

こんばんはー( ・`д・´)


今日もアドバンスへー
pso20130224_020554_006.jpg
火山で久しぶりのアンブラ様!!

3人では失敗してしました!
アンブラステッキほしいw

そしてマター品が拾いやすくなったので少し進めてみました。


いくつかイベント見るとこのマターも終わりです!
ちなみに6枚目!



なんかいきなりサービスショットなんですけどーーーー
pso20130223_190310_000.jpg
いやいや。ケガをおったメルフォンシーナさんです。

過去に何があったかしらないがゲッテムハルトさんにこきつかわれてますねぇ。。w



こちらは浮遊のビ・エンさん
pso20130223_191203_002.jpg


あとはキーマターだけで終了です!

次のアプデで9章配信になるようです。
ちゃっちゃと進めないといまだにDFのムービーの経緯がわからないっw
  1. 2013/02/24(日) 02:33:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ男なんですけどー!!

こんばんはー( ・`д・´)



神様のお告げがありました。

昨日SWをひろったんですがタリスだったんで、
『ピンクラッピーファンかぁ』
っと思っていたんです。。

今日鑑定してみると
pso20130220_230518_000.jpg

あらwまた可愛い!


昨日マジカルウォンドとブルーミィコレットを拾ってたみたい!

もうこれは女キャラ作ってクラスはFo、Teにしなさい!
という神様のお告げなのかもっ!
と思った次第でございます。

サブキャラ作りたいなぁっとは前々から思ってるんですが、
育てる暇がないしなぁっと思い今に至ります!

この際作ってみるか!
なんて少し思いましたよぉー

作るかはまだ決めてないですけど。。w

今日のアップデートで新緊急『砂漠遊撃戦』
が実装されたんですねぇ

私は知らずにINしてました。。w

その新緊急でリリーパ族の長に会いました!
pso20130221_000711_001.jpg

すごい長老感が出てます!
なんか気に入りました!

チームではマスターと呼ばれてますが、これからは長って呼んで!って言おうかなぁw



そして、心配の声がありましたので記載しておきます。
エリアルさんは諸事情により只今INできない状態となっています。
立て続けですが、
桜菫さん、エオリカさん、レコさんのIN率が諸事情により下がりますっと
連絡いただきました。(レコさんは3月から)
こちらも記載しておきます。
  1. 2013/02/21(木) 01:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤のシリーズ

こんばんはー(ノ´∀`*)

アドバンスのレア=赤のシリーズ
という構図が出来上がりつつあるアドバンスクエスト。

赤のシリーズはぽろぽろ落ちます。
(赤のソードは今も落ちませんが。。w)


今日もチムメンさんとアドバンスクエストへー
すると。。
pso20130219_212036_001.jpg

また赤のウォンドかぁっと思い、拾わず戦ってました。

拾ってみると!
pso20130220_004546_000.jpg

おぉーw
☆10!

ウォンドは良いモノ持ってなかったんで
やったぁー!
と思ったんですが。。

可愛いすぎだぁぁぁー!

男キャラ使ってるんですが。。
これはあり??w

一応繋ぎで使おうかぁっと思っていますが。。w



そして載せようと思いつつなかなか機会がなかったマイルームのSS!
チムメンさんの家具テロに遭いなんともスイートなルームに!
pso20130219_011221_033.jpg

これぞ!和と洋のコラボレーション!
なんだかんだそのままにしていますw

ここにマジカルウォンドも今日から展示!
ルームに是非遊びにきてくださいなーー(ノ´∀`*)
  1. 2013/02/20(水) 01:05:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然って素晴らしい!

こんばんはー(^_^)

今日もチムメンさんとアドバンスへー

本職Huなんですが。。
物欲センサーに引っかかって赤のソード、赤のパルチザンが拾えません!

ポロポロ落ちるはずだしで買わなくてもいいかぁ~
っと思ってましたがこれは買うことも視野に入れるべきか。。

まぁ拾ってもグラインダーないんで強化できないですけどね。はい。

赤のワイヤードランスは拾ったんですがあまり使わないのでショップ行き。

グラインダーほすぃーーーーーーーー

なんでも話にはすでにアドバンスリスクが50を超えてる方もいらっしゃるみたいです。
私はまだ7。。w

頑張らねば!



そして先日幹部会議開きました。

フォトンツリーの育成やチーム規約の改善などの話し合いの場です。


ギムレットさんのチームに入った経緯を聞いて偶然って素晴らしい!
っとしみじみ感じました。

これからも良い環境でプレイできるいいチームにして行きましょー!

そしてエリアルさん!
1日でも早いお帰りを心から願ってますよー(・ω<)
  1. 2013/02/18(月) 01:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化でメセタとグラインダーがーー

おはようございます(^^ゞ
緊急DFで遂にー
pso20130216_101019_000.jpg
エルダーライフル拾いましたー!!

久しぶりの☆10!!
しかし属性が。。って感じですw

今使ってるラトリアの方をこのまま使おうかなぁ~
属性値は光33でそこそこいいし。。
何と言ってもかっこいいしw

確か+10にしてもエルダーライフルとは60ほどしか変わらないはず!
うんwそうしよう! エルダーライフルは大事に倉庫へ。。w

昨日はほとんどアドバンスクエストに籠ってました!

赤のシリーズ大量ですw

赤のダブルセイバー

赤のランチャー

赤のサブマシンガン

赤のウォンド×2

これだけ出ましたw

出やすいだけあってもうすでにショップでは安いですね~

アドバンス行くようになってアイテムパックに石とカプセル
拾った特殊のⅢユニットを倉庫に。。

なんてしてるとアイテムパック、倉庫ともにパンパンな状態が続いてます!
それとは別に倉庫はルームグッズもそこそこ多い

倉庫整理しないと


そしてただ今Ra育成中ー

アドバンスの敵は行くに連れて強くなるんで装備を整えないとー
っと思いドゥドゥしました。

pso20130216_100202_000.jpg
痛打必倒を開放!
弱点への攻撃5%アップです。

開放して+10にするのに
グラインダー約900個消化。

グラインダー買い足しつつ、補助アイテムも数個買ってなんとか仕上がりました。
メセタは5mほど使ってしまった。。w

一気に金欠状態にーー

このあとリアだけシューマイにできてなかったんで、リアにシューマイを!
この作業は案外すんなり行きました。



なにか売れるレアでないかなぁーなんて思いながら、遺跡をぶらぶらすると。。
pso20130216_100223_001.jpg
で、出たーーーーー

現物ドロップだし少し難ですが。。
高く売れるはず!!
っとショップで相場検索!

前に調べた時は7m近くだったが。。

今は3mほど。。w
しかし高いには変わりない!

2,8m(税抜き)で打ってるんでよかったらかってくださいなー♪
  1. 2013/02/16(土) 10:34:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇気ある先導者Part2

こんばんはー(^ρ^)



アップデート来ましたねー

SS撮るの忘れてログアウトしてしまったんで、
今日はSSなし!!w

後日アップします!


今回はなんといってもアドバンスクエスト!!

自分も行きましたが。。
敵硬い!!w

Hu、FiカンストしたんでRaで何度か挑んだのですが。。
天に召せれまくってますw

そして赤のツインダガー拾いました!
2本も!

あとは赤のウォンド!
ラムダヘキサグラフ買うか迷ってたんでちょうどよかったです!

赤のシリーズはドロップしやすいみたいですね

本職Huの赤はまだなにも拾えてませんが。。w

カプセルを買い足さなくても今のところ何とかなってます!
よかったw

カプセルのために金策してけっこうメセタ貯まってるんで、
☆10武器拾えたら強化に回します!

しかし最近のレア運で☆10なんて拾えるんだろうか。。


あと先日チームメンバーのシエラさんがフレさんとチームを設立するとのことで、
チームを脱退されました。

何度も一緒にクエストに出ていたので少し寂しいですが、暖かく送り出して上げたいと思います。
また野良で出会うことがあればよろしくお願いします!

シエラさんからは、
『楽しいチームでしたのでまた戻ってくることがあればよろしくお願いします!』
と一言頂きました。

短い間でしたがありがとうございました!
  1. 2013/02/15(金) 00:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型チームイベント!!

こんばんはーヽ(=´▽`=)ノ


先日チームイベント開催しました。

レポートに載せていないマル秘SS公開!!
といっても少ししかありませんw

pso20130210_210255_004.jpg
pso20130210_221228_013.jpg
pso20130210_224215_017.jpg
pso20130210_223957_015.jpg

自分はピンクラッピーファン1つ拾いました!
チームでは他にもたくさん!
なかでもプロジオンやラムダフェイルノートなどのレア武器も!!


1時間ぐるぐるでこんなに拾えるならいつもぐるぐるしてる時って
12人の誰かはなにかしら良いレアひろってるのかなw
なんて思いましたよ。

イベント終了後チムメンさんと緊急クエスト、DFへ
pso20130211_004315_029.jpg

。。。。。w

これはw
前回のチムイベも終わってから緊急行ってレア2つ拾ったような。。w

まさにデジャブ!
今回もレアの数まで一緒というw

やはりイベント中の自分の物欲センサーはビンビンだったみたいですw
  1. 2013/02/12(火) 01:21:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂にクローンに。。アブダクション!!

こんばんはーヽ(=´▽`=)ノ



※下書きのまま公開になってませんでした。。。orz


前回失敗してから金策を兼ねつつTAよくやってたのですが、
3度めのアブダクション発生!

今回は4人!
これならクリアできるーー!




っということで意気揚々と挑みました!
pso20130203_230146_000.jpg


出発前!
pso20130203_231236_003.jpg


やはりアブダクションは行き着く暇がないほど忙しい!
pso20130203_232309_007.jpg
pso20130203_235422_008.jpg
ボスより道中の方がキツかったです!

最深部で自分のクローンと初対面!
なかなかやっかいなFoなので集中攻撃でボコりと。。。w

厳しい戦いを乗り越えた勇敢な戦士たちのSS!!
pso20130203_235626_011.jpg
pso20130203_235603_009.jpg



遂にFoクローンが野に放たれました!
みなさんご注意をw



追記
自分のクローンに会いにマイザー周回などしてみたのですが。。。
会えないんですけどーーーーーwww

  1. 2013/02/06(水) 01:34:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2放送

こんばんはー(・ω<)



まず始めに前回のブログのプレゼント当選者発表です!

桜菫さん、エリアルさん、エオリカさん

でした!

おめでとうございます!そしてありがとうございます(*´艸`*)

GJコメント送ってくださった方々もありがとうございます!
実際にコメもらえると読んでもらってることを実感できて嬉しかったですw


ではブログ!

今日はニコ生でPSO2放送が行われるということでチームメンバー数人で
チームルームで見ました!

SS撮ればよかった。。。

なんといっても自分的にはHuの戦闘バランス調整が気になりましたねぇ
メイン職はHuなんです!
Foじゃないのよw

あ 無料ボイスも少し気になる
もう1体キャラつくろうかなぁ。。。

次のスクラッチはリリーパスーツもでるしなおさらメセタ集め頑張らないと!
ピンクラッピースーツもほしいし。。w

みなでワイワイしながら見るのはやっぱり楽しいね(*´ڡ`●
  1. 2013/02/03(日) 04:02:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

VOID

Author:VOID
PSO2 ship2で奮闘しているVOIDのブログです。
チーム『GUILTY CROWN』のマスターをさせて頂いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (175)

カウンター

累計訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

