『マスターがひっそりブログしてました』

PSO2 ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い奇跡、悪い奇跡


こんにちはー(*´д`*)





前回のブログにも記載しましたが、数日前にサディーナエッジ買いました!




すると。。。


拾っちゃたんですけどーーーーーーーーーー
pso20130330_145035_002.jpg

買ってすぐ拾うとか。。。
不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー
↑某キャラのセリフw 言いたかっただけですw

属性は狙ってた闇属性!
コレで属性値が買ったサディーナより高かったら涙目でした!



そしてその買った方のサディーナエッジはというと。。。
特殊付けて潜在能力開放しました!
pso20130330_182644_003.jpg
コレで新フィールド『龍祭壇』への突入準備完了!


ドゥドゥさんにいつもながらカモられてこれを作るのに、
総額10m使いました! 実際はもうちょっと使ってるかも。。

強化ホントキツいw 毎回+10にするのに5mは使ってますw

貯金額0に。。w

メセタ集め頑張らないと!



メセタなくて悩んでいると
チムメンさんとアドバンス中いい物拾いました!
pso20130330_225414_004.jpg
SWでテクⅢ、ショックⅠ付きアンブラステッキ!

う、売ろうかな。。w
  1. 2013/03/31(日) 13:10:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆10ソード買っちゃいましたぁぁぁぁぁ

こんばんはー(゜∀。)


リアルに仕事中にルイン買うかサディーナ買うか迷っていたVOIDです!

(;´∀`){しっかり仕事しなさい!!


そして悩んだ末に決めたのは!




サディーナエッジ!!



今回のアプデで数種類の武器に潜在能力追加!
とあったんですがどうもルインシャルムには来てない様子。。。

なら潜在もあるし強いしサディーナエッジだ!

と決めたわけです!

しかしINしてみると!



高騰してるぅぅぅぅーーー


昨日は300kほどで売られていたのですが、約600kに!

これはいかん!
っと思いすぐさまめぼしいサディーナエッジ買いました!

雷属性30! 630k!
本当は闇属性が良かったんですが属性値24だったので、こちらに!
pso20130329_012707_001.jpg
これまたドゥドゥさんにガッツリ貢いでしまいました。。。w

+10にするのに補助アイテム買い足したりで5m!

一気に潜在も開放したかったんですが、思いのほかメセタがかかったのでとりあえずこれでストップ!

強化成功率+20%と強化リスク減少(保護)両方使って5回失敗。。w


痛い! 痛すぎた!
補助アイテム買うのに約2m使ってしまったのですw

特殊はメセタ貯めてから。。w

潜在能力は
龍滅牙LV1 龍族に与えるダメージが5%上昇する

龍族と戦うこともぼちぼちあるんで開放したいなぁ
と思いますが、また5mほどかかったら。。
と思うとなかなか手が出せなくなってしまいましたw

2,3時間後再びビジフォンでサディーナエッジを検索すると。。。
まさかの2m!!

あ、危ないぃ!!

買うの断念しそうな額に!
2,3時間で約1,5mも高騰するとか恐しい!!

まだ相場は落ち着かないのかな。。


そして昨日チームルームに温泉獲得しましたが、温泉の期間が皆さん気になるのでは?
と思いSS撮って来ました!

pso20130329_011925_000.jpg

少しずれますが、約1ヶ月ってことなのかなw
1カ月の間、存分に温泉で体を休めましょう(*´∀`*)ホッコリ
  1. 2013/03/29(金) 02:07:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプデ!!



こんばんはー)^o^(



早速ですが。。。



ロビーのSS撮り忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー


今日は新緊急に☆10武器ショップ解禁にチームルーム温泉と忙しかったということで。。w


まずは新緊急!!

行ってきました!

クロームドラゴンと初の戦いです!

pso20130327_201205_000.jpg
ん? 何か黒くない??
pso20130327_201207_001.jpg
まさかの一回目でヘイズドラール!

なかなかのミラクル!

クロームより先にクロームのレア種と遭遇しました!

そしてやっと会えたクロームドラゴン!
pso20130327_202319_006.jpg
何も拾えませんでしたが、なかなかスリルのある戦いができました!


そして☆10ショップ解禁!

自分が持ってる☆10はかなり安かった。。。orz
使わない安いのは全部チケットにしますw

そして悩んでるのが本職Huのソード!!

ドラゴンスレイヤーも出品されてましたが到底買うことのできない価格なので
エルダーペインはーー
っと思ったら出品もありませんでした

次はサディーナエッジかルインシャルム!
安い方買おうかな。。
っと思っているとどちらも同じような値段w

ルインめっちゃ頑張って掘ったし使いたいなぁー
けど同じ値段ならルインより強いサディーナエッジの方がいいかなぁー

と悩みまくって今日は買うのやめにw

あぁー 仕事中もどっち買うか悩んでそうw
ハゲるwww

そしてー
チームルームを温泉に!
pso20130328_014546_028.jpg

みんなでわいわいしましたw

pso20130328_001840_013.jpg
pso20130328_002040_014.jpg
pso20130328_002117_016.jpg
pso20130328_002525_017.jpg
pso20130328_005207_022.jpg
pso20130328_010715_026.jpg
pso20130328_010929_027.jpg
しかし楽しすぎてSS撮りまくってる。。w
  1. 2013/03/28(木) 02:25:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

克服!!?

こんばんはー(`・ω・´)


回線落ちの件
いろいろ調べて多分?克服!!

今日は一度も落ちませんでした!

チーム内でも落ちる方が最近多いので、やぱ何か鯖の問題のような気もします


そして何日か前にブログのネタないかなぁー
っと言っておりましたら。。。



今日ルームにこんなものが!
pso20130326_010905_001.jpg

むむ!
これはテロ!!

。。。いや!プレゼント!!!!!

pso20130326_010942_002.jpg

しかしだれが。。。
そう言えばお母さんが
知らない人から物をもらっちゃいけません!
って言ってたなぁー

もらっていいんだろうか。。

なんて悩みましたが、そこはやっぱりVOID!
中身が気になってしょーがない!


pso20130326_010952_003.jpg


おぉ!
ロックベアレリーフ!!

コレは通ですねぇ~w
私がロックベアレリーフを気に入ってると知ってる方なのかもw

どなたからのプレゼントかわかりませんのでここでお礼を!

゚(゚´Д`゚)゚{ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ~♪



pso20130326_011228_004.jpg
満足げに眺める!w

そんなことをしているとチムメンさんがちらほら

ひっそりダーツ勝負しますか!

っとご機嫌な自分がグラ50個かけてのダーツ勝負!

(※許可なしなんで恒例のモザイクw
pso20130326_012331_005.jpg
pso20130326_012336_006.jpg
0点激写w

イベントなどでなくてもこうやって遊ぶのも楽しいですね(´∀`*)
  1. 2013/03/26(火) 02:08:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回線落ち

こんばんはー(`・ω・´)



ここ2、3日の話なんですが、
回線落ちがハンパじゃないーーーーーーーー

昨日は3回、今日は1回と妙に落ちます。

特にアドバンスのボス部屋。。。

申し訳ないです><

アドバンス以外は落ないんで(ロビーもたまーに落ちる。。w)
きっとアドバンスの仕様なんだ!そうなんだ!そしてカプセルの消費を(ry
↑んなわけないw

2、3日まえからだからアプデで何か変わったのかな。。

無線だからか。。orz

調べてみましたがなかなか難しい。。


そんなこんなで途方にくれる4人
pso20130324_225637_001.jpg
っと言うのは冗談で緊急待ちですw

( ´∀`){みなさんクローム会いました??

                       チムメン一同{会いましたよー

                 Σ(゚д゚lll){まだ会ってない。。。w

27日アプデの緊急クエのクロームまでおあずけかなw
  1. 2013/03/25(月) 02:30:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チムイベ


こんばんはー(´∀`*)

先日チームイベント開催しました!


久しぶりのダーツ大会!


SSはイベントレポートので全部なので今回はなし!w


やはり人数多いと盛り上がりますね!

もっと全員参加型イベントの種類を増やしたいと考えております!

いろいろ考えてはいるのですが。。



シンボルアート大会!
期間を決めてチームのシンボルアートを個々で作って発表!
投票を行い投票数が多かった方のシンボルアートを
チーム認定シンボルアートとする!ヤッタネ!

○×クイズ大会!
ルームを使いPSO2の問題でクイズ大会!
左の部屋を○、右の部屋を×として行います!
もちろん掛け声は『ニューヨークへ行きたいかー!!』

タイムアタック大会
ショートカットなどややこしい攻略がいらない
ナベリウスⅡでのタイムアタック!
集まったメンバーにより、N、H、VHいずれかでGO!

31大会!
みなさんご存知31(サーティーワン)ゲーム!
人数が多ければ多いほど白熱するのでは!?
事前準備がなく、突発的にでもできる簡単大会!

お手伝いイベント
各自こなしたいオーダーを持ち寄り、PT組んでいざ消化!
交流を主な目的とし、オーダークリアもついてくる!

などなど。。。

他にもいくつかありますがこんな感じですw

そして週に1度くらいで皆でチームオーダー消化もしたいなぁ
っと思っています!

まだまだマスターとしてちっさい自分ですが、皆さん協力お願いします!


『俺は助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!!』ドドーン!!
  1. 2013/03/18(月) 02:01:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラスレ!!!クリス!!!

こんばんはー(^^ゞ



先日チムメンさんと新アドバンス行って来ました!
新アドバンス坑道、凍土、浮遊周回!


まずは坑道!
pso20130313_215703_001.jpg
いきなりキング・ヴァーダー!!

お次は凍土!
pso20130313_223839_003.jpg
いきなりダル・マルリ!!

これは浮遊もきっと。。。w


浮遊!
キャタドランサ!!
SSなし!!

そううまくはいかないか。。w


チムメンさんからドラスレに関する情報が!


チムメンさん『マスタ、マスタ、ドラスレ、クリスからみたいですよー』
  
                            うぉぉぉぉぉぉー! クリスゥゥゥゥ}(゚∀゚ )


アドバンス浮遊クリス・ドラールからドロップみたいです!

しかもリスク0でもドロップした人もいるとの報告が!
あまりアドバンス回る時間がないので嬉しい限りです!

そして日付変わって今日はぷちイベ!
ここだけの話豪華な景品ご用意してあります!
主にチムメンさんのおかげです!

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


みなんさん参加よろしくでーす(^^ゞ
  1. 2013/03/15(金) 01:10:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見!!そして。。。発見!!!



こんばんはー(`・ω・´)



INしてすぐにパラレル発見!
相手はバンサ・ドンナ、バンサ・オング!

オーダー取ってましたがなかなか会うことができず、
だったんですが遂に会うことができました!


滑り台発見!
pso20130312_215653_000.jpg


とりあえず滑ってみるw
pso20130312_215659_001.jpg

んー
ロビーの滑り台の方が私の好みかも。。w

このあと緊急クエストへ!

2回とも結晶バースト!
経験値+75%使ってたんで経験値がすごいことに!w


そしてチムメンさんからこんなチャットが!


チムメンさん『マスター出た!』

                   おぉーーー!!}(゚∀゚ )

そう!
クローンです!

前回のブログで拉致された私のクローンをチムメンさんが発見!



そして立て続けに私も自分を発見!!
pso20130313_003608_009.jpg
めっちゃバリドランと戦ってる。。w

せっかく?なんでソードに持ち替えて戦いました!
pso20130313_003836_012.jpg
pso20130313_004600_015.jpg
しかし途中でコムロートールに持ち替えるクローン!

クローンって武器の持ち替えもするんですね。。。
初めて知った!

なんとか撃破!

今日は発見だらけの1日になりましたw


アプデ来ますねぇ
遂に新アドバンスクエストが実装!

ドラスレ。。 誰からドロップか気になる!
最近アドバンス行けてないんで頑張ります!
  1. 2013/03/13(水) 02:39:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拉致!!



こんばんはー(・∀・)




TA消化中拉致られてきました!

pso20130311_214115_002.jpg

pso20130311_215014_004.jpg

またしてもテク職!
なんかごめんなさい!

っと思っていたら。。
pso20130311_222523_006.jpg

ん?
。。。。ラムアリ持ってましたw

武器スロ1の武器がコピーされるのすっかり忘れてましたよ。。w


記念SS!!w
pso20130311_223138_009.jpg
pso20130311_223201_010.jpg
前回よりは楽にクリア!

みんな強くなってますね!

そしてブログでも告知!!

3月15日(金)
21時~
エオリカさんルームにて
ダーツ大会開催します!

みなさん参加よろしくお願いします(^^ゞ
※チムメン限定です!悪しからず(m´・ω・`)m
  1. 2013/03/12(火) 01:20:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクターのユニット

こんばんはー(*´∀`*)



Foカンスト!
次はテクター!
っと思っていたら。。スロート系ユニット装備できない(´Д⊂

要求値に届かず。。

ならリュクス系だ!
っと思いビジフォンへーー

今も結構高い!
1つ約700k3つで2m超えてしまう。。。

強化と特殊考えたらもっと出費がぁぁ~

ってことで悩んだ末こんなユニットにしてみました。
フェガリ系
pso20130311_013441_000.jpg
pso20130311_013445_002.jpg
この2つでPP+10のセット効果!
打撃防御はリュクスより高いんです!

射撃、法撃防御、ヴィジュアルはリュクスに劣りますが。。

基本ステルスなんでヴィジュアルは問題なしw

安値で揃えれることを考えたらいい感じです!

アームはレムジース!
pso20130311_013443_001.jpg

そして武器は交換のコムロートール
pso20130311_013455_003.jpg
ん~
早く迷彩実装して!!w



最後にお詫びを!

チームのホームブロックをころころ変えてすいません!

VITAのみでプレイしてる方の入団も視野に入れて、
共有ブロックを今後のチームブロックに定めようか検討中です。

今のところ共有ロビーに移行という考えです。

  1. 2013/03/11(月) 01:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプデ!ロビーSS!

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ


INして挨拶。。。

ん?

顔文字でないぃぃぃーー

IMEが初期化されてるのかどうなのかなんなのか
顔文字が打てなくなってました!

ゲーム中は切り替えてもダメ!
謎です。。(~_~;)

まっ そんなことは置いといて~w

ロビーはこんな感じに!
pso20130307_205625_000.jpg
うん! 青くなったw


さっそくガーディアンズMレプカを着こなす!!


保護2つにキャストパーツ、男性追加ボイス14、ブリッツエースでした!
今回はキャストパーツ少なくてよかったw

前に5回引いて4個パーツだったしねw

ガーディアンズMレプカは購入!

青色のコスなかったんでちょうど良かったです!

そして今日はチムメンさんの紹介で1人体験希望者さんが!

pso20130308_004155_002.jpg
ますますチームに活気が出てきました!

うむ! 良いことだ!

マスターはこれからもチームの見本になれるように頑張っていきますです!!
メンバー数増えてきたんで近々ぷちイベントなんかやりたいですね(`・ω・´)
  1. 2013/03/08(金) 01:40:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプデの日

こんばんはー(´∀`*)



前々から思っていたことがあります!


アプデやイベントの日に限って。。。



仕事が残業になります!!


どうも!VOIDです!

ということで昨日はINしてないので一昨日の事をブログ!



勧誘活動は全くしてない、というか
しないチームなのでここ最近の体験入団希望者さんは
基本チームのメンバーのフレさんだったのですが、VITA効果なのか
体験入団希望の方が続々と。。。!!


嬉しすぎるんですけどーーーー!!!!


そしてこの日はニコ生『PSO2放送』

恒例のチームルームで雑談しながら見ました!

pso20130305_214510_002.jpg
一応ブログに載せていいか聞いてないのでモザイク入り。。。w

緊急クエストのクローム早く戦いたい!
そして新フィールドのアムドゥスキア!
新エネミーもいっぱいで今からわくわくっ!!

新アドバンスの交換武器もすでに高騰してましたねぇ

皆情報早い!

1日ブランクのVOIDは今からINしてとりあえずスクラッチ回してきますw
後日、ロビーのSSもアップしますー(`・ω・´)

では!
ノシ
  1. 2013/03/07(木) 19:45:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにー


こんばんはー(^ρ^)


久しぶりにチームに体験入団希望の方が!

しかも2人も!

嬉しいですねぇヽ(=´▽`=)ノ
マスター張り切っちゃう!!w

まだ一人の方と会えてないので楽しみです(*´艸`*)

そして今日体験入団の方1人とチムメンさんとVH,TA行って来ましたぁー

TA久しぶりw

ちょうどメセタなかったし良かった!
そこでこんなものをドロップ!

pso20130305_003833_000.jpg
今更感はんぱないです!

しかしこれ初ゲット!
図鑑が埋まりました!

大剣にはとことん見放されてますw
まだ赤のソードも1本しか拾ってなかったり。。w

ドラスレ来いィィィィーーーーww

切な願いですっ!
きっとそろそろ大剣の運が向いてくるはず!

6日アプデからマスターは張り切ります!

(*´Д`){また拾えなくてグレたりしない??

            そんな!グレたことなんて1度もないですわよー おほほほほー♪}(*´ω`*)
  1. 2013/03/05(火) 02:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あてが外れたぁぁぁー

おはようございますっヽ(=´▽`=)ノ




クローム・ドラゴンからドラゴンスレイヤーがドロップと踏んでいましたが、


そんなことなかった\(^o^)/



実装日はずっとクローム・ドラゴン探してましたが会えず。。。
次の日チムメンさんから衝撃の事実!



チムメンさん『クローム、ドラスレ落とさないみたいですよ』

『でしょでしょー! 早くドロップしたいなぁー』

『。。。。。Σ(゚Д゚)!!』


まさしくこんな顔してたと思います!
しかもまだドラゴンスレイヤーは実装されていないという。。。w

う~む
クローム・ドラゴンからじゃないとすると
次のアプデのアドバンス浮遊、クォーツ・ドラゴンからかなぁ。。


そしてぼっちでいそいそとSPクエ、ヴァーダーを消化してると
最高のタインミグで緊急ヴァーダーが!!

チムメンさんと行って来ました!

緊急後特殊能力『ウィンクルム』について雑談
。。。のはずが
pso20130302_213303_002.jpg
いつの間にかこんな話にーーw

こういうノリ嫌いじゃありませんw


そういえばトロ、クロがフレパで使えるのってVITAだけじゃなかったっけ?
PCのVH推奨でクエ出てる時連れてる人見たんだけど。。。どういうこと??
pso20130302_053730_001.jpg


  1. 2013/03/03(日) 10:28:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

VOID

Author:VOID
PSO2 ship2で奮闘しているVOIDのブログです。
チーム『GUILTY CROWN』のマスターをさせて頂いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (175)

カウンター

累計訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

